『フォーゲルは俺ですけど、あってますか?』

初単独から8年推している私の推しのフォーゲルさんがこの度、新曲「烏合之衆」の初センターに抜擢されました。

 

MeseMoa.】烏合之衆 [Disorderly Crowd]【7th single】

 

 

緑推しなら誰もが待ち望んだ初センター。

やっと、やっとフォーゲルさんがもらえました。ほんとに嬉しい。

ぶっちゃけMV上がるまではセンターだけど歌割りとかそんなに多くないんじゃない?そんな映らないんじゃない??平均値くらいまで上がる感じかな??なんて思ってたんです。

(平均してほんとにすくなかったし、ゼロの時代もあったから)

 

実際上がってみたら、本当に真ん中に立ってるし踊ってるし歌ってるし、MVめちゃくちゃうつってるし、特攻服バサァ!とかしちゃってるし。これは緑推しにとったらもはやソロでした。

※個人の意見です

 

それはもう堂々としたセンターでした。

 

 

 

 

「フォーゲルは俺ですけど、あってますか?」

 

 

 

まだメンバーを直接呼んで差し入れを渡せていた頃の話。

げるたんだって!と他のメンバーに呼ばれた推しは自分を推してる人なんてさもいるはずがないかのように奥でせっせと物販の準備をしていて。怪訝な顔をしながら出てきたフォーゲルさんが真っ先に私に発した言葉がこれでした。

どれだけ褒めても認めず、緑推しなんていない、直接そう言われた緑推しもいたと聞きます。

 

レスをしない理由は「俺と目があって嫌な気持ちになったら申し訳ない。」二言目には「どうせ俺なんて。」MCふられても「俺はいいよ。」

 

 

あの人は誰だったんだろう???

 

 

MV公開後の本人の放送やブログを見て、

ダンスや歌のスキルが格段に成長しただけじゃない、この人は本当に変わった。と思いました。

もちろん根底となる「好きなことは全力で」「負けず嫌い、頑固」といったような人間味は変わらないと思うけれど。

 

私は推しが中野で人生の1つの決断した時に、

自分の一回しかない人生を優先してほしい。と

目先の光だけでアイドルを選ばないでほしい。と伝えました。

(今思えばかなり厄介なオタクで反省してます)

 

それでも電車の乗り換えをした推しを肯定したくて現場には足を運んだし、途中現場から疎遠になった時もありましたが、そこから見せてくれた推しの生き様は本当に輝いててでもたしかに、絶え間ない血の滲むような努力が背中にみえました。

どれだけ努力をしたんだろう、どれだけいろんなものを知ろうとしたんだろう。どれだけ沢山のものを見ようとしたんだろう。

その結果が全て今回のセンター曲に表れてるんじゃないのかなって1緑推しは思いました。

 

フォーゲルさんを推してきて、

首をかしげる事も憤りを感じる事もなかったといえば嘘になります。

 

でも推しててよかった。こんなに喜びを返してくれるのか、と。イベントのたびにライブのたびに思います。

私にとって永遠に唯一無二の推し。

 

改めてフォーゲルさん初センター曲発売おめでとうございます。

これからもまだまだ上に登り続けるであろうフォーゲルさんをずっと応援したい、追い続けたい。

 

この曲を背負うといった推しの背中を。

 

 

まつけ